株式会社manebi~世界に挑むリーディングカンパニー~フェーズ3

株式会社manebi


所在地:〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号 光文恒産ビル10
社員数:53名
設 立:2013年8月

派遣業界に特化したキャリア形成支援プラットフォームサービス、オンライン研修/教育プラットフォームサービスを展開しており、業界No.1のシェアを誇る。ダイヤモンド社「ザ・ファーストカンパニー2017」の30社や、日経BP社「続 日本のベストベンチャー15社」に選出。「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」をビジョンに掲げており、世界市場への進出を目標に躍進を遂げている。

選んだ理由は「人」の存在

前職での営業経験を生かして、中途入社でmanebiに入りました。前職には大きな不満があったわけではなかったのですが、もっと本気になってチャレンジできる環境はないかと探していたときに出会ったのがこの会社です。面接をしていただいた今の上司の関わりが私にとっては衝撃でした。仕事の経験や能力といったことを聞かれ、自社で期待する成果を上げられるかどうかが見られるという私の思い込みがあったのですが、実際には人間としての私をたくさん聞いてくださったのです。どんな思いを持っていて、自分の人生を通して何を実現していきたいのかだったり、大切にしたいものは何でどんな状態が幸せなのかだったり、思っていた面接とは全く違っていました。そのときに、この会社は本当に人を大切にしているのだなと感じたのです。人は生きていればうまくいかないことはたくさん起こりますが、そんなときに支えになってくれる存在が近くにいるかどうかで全く人生が変わっていくと私は思います。その環境がmanebiにはあると確信して、入社を決めました。

理想があれば負荷は成長に変わる


前職は仕組みが整った大きな会社でしたが、manebiはまだその規模ではありません。そのため、仕事のフローが整っていないので自分で整備をしなければならないこともあれば、営業という仕事なのにここまで事務処理をやらないといけないのかと思うこともあります。恐らく以前の私でしたら、それを負担に感じていたでしょう。しかし、いまは違います。整っていなければ自分がやればいいですし、そこで経験したこと一つひとつがまた自分の糧になって、知見を広げてくれるのです。会社の動きや、経営について学ぶ何よりの機会であると捉えています。きっとそれも、この会社と仲間に役に立ちたい、恩返ししたいという気持ちがあるからこそ思えることだと感じています。組織が目指す未来が私の夢ですし、上司の目指す理想を私も叶えたいと心から思っています。その理想が、力を与えてくれるのです。

「幸せな瞬間」を創り出せる人に

営業のチームをもたせていただいており、メンバーの指導をしています。私がなにか特別なことを教えるというよりも、これまで先輩方にしていただいたことを自分の言葉で伝えることをしています。私が心からよいと思って選んでいる組織ですし、自分の成長のために全員が力を貸してくれる環境ですので、困ったことがあれば等身大でアウトプットして、求めることができます。全社員がそうです。だからこそ、結果を出すこと、活躍すること、幸せに働くことに向けて躊躇なく邁進することができるのだと思います。そんな環境を私自身が創り出し、そしてメンバーの幸せを創り出していけるよう、これからも成長し続けていきます。

会社の規模や社会的な地位ではなく、
人と人とを結ぶ絆が私に力を与えてくれる。

フェーズ♯1

代表取締役執行役員CEO

田島 智也

12歳の時、父が他界し家業が倒産。その後母の背中を見て育ち、親への恩返しの想いと就活中に出会った経営者への志に触れ23歳で起業。一人ひとりが自己実現できる環境、そして個人のキャリア形成に寄与するエコシステムを構築し、世界一のHeart Tech Companyになることを目指している。

〉〉 記事はコチラ

フェーズ♯2

取締役執行役員CFO

立花 隼

法政大学大学院卒業。公認会計士試験合格後、数々の上場企業で経験を積み、そのグループ会社を始めいくつもの会社を上場に導く経験を持つ。2019年、株式会社manebiにCFOとして参画をする。

〉〉 記事はコチラ


フェーズ♯3

フィールドセールス

馬場 将吾

人材に携わる前職での営業経験を経てmanebiに転職。単なる目標の達成ではなく、代表が掲げるミッション・ビジョン・バリューを深く理解し、その具現化にこだわりを持って、自身の達成とメンバー指導に尽力している。

企業向け研修 i-Standard開催実績 >詳細はコチラ
2020年、2021年、2022年(予定)

▼特集トップに戻る