満足を超えた感動体験のつくり方-なぜあの会社は紹介が絶えないのか-

2023年、日本の総広告費は過去最高の7.3兆円を突破しました。
コロナ禍を経て、インターネット広告を中心に広告は伸び続けています。
2000年代を節目に情報量が爆発的に増え
広告に追われ続ける消費者からは「選び疲れ」という言葉も、耳にするようになりました。
一方で、広告の量に売上が左右されず、熱狂する顧客に溢れ、
顧客が『行列』を成す商品・サービスも存在します。
今回のクラブニュースでは、熱狂する顧客である『ファン』をつくり、
絶えることのない紹介をいただきながら繁栄する
Business to Fan戦略について紐解きます。

加藤宏明 カトープレジャーグループ 代表取締役社長 兼 グループCEO