ご予約の際に伝えるべきこと編

良いおもてなしには情報が必要

皆様がレストランをご利用する際は様々な用途があると思います。

ビジネス関係の会食や接待、友人や家族の記念日やお祝いなど、どちらかというと複数人でお食事の時間を楽しまれることが多いと思います。

 

そこでお店での時間を心地良く有意義なものにするために予約の際はなるべく情報を店側に伝えることが大切です。

苦手なものほど先に伝える

レストランもご利用いただくお客様にとって素敵なひとときになるよう、いただいた情報から準備をしてお出迎えします。

 

ご利用人数・時間、どのような会食なのか、など色々ありますが、中でも必ず事前に伝えて欲しいことはアレルギー食材、お苦手食材・料理です。

当日ですと店側も対応しきれない場合がありますので、遠慮なく事前にしっかりと伝えてください。

 

お客様が食べたくないものはレストランもお出ししたくないですし、アレルゲンがある場合は調理に細心の注意が必要です。

何より一緒にお食事の時間を過ごす仲間が、全員心地良く美味しいひとときになることが大切ですから。