「もう無理だ」。
そう思ってしまうほどの危機的な状況に陥った経験は、どの企業も一度はあることでしょう。
そのような状況を打破して新たな発展を作り出すか、
はたまた衰退の道を辿ってしまうのかは、
指導者の考え方や判断に大きく左右されます。
業界の常識を変えてきた経営者たちは、いかにして危機的な状況をチャンスに変え、
形勢逆転の秘策を打ち出してきたのでしょうか?
3社の変革事例とともに、紐解いてまいります。
「もう無理だ」。
そう思ってしまうほどの危機的な状況に陥った経験は、どの企業も一度はあることでしょう。
そのような状況を打破して新たな発展を作り出すか、
はたまた衰退の道を辿ってしまうのかは、
指導者の考え方や判断に大きく左右されます。
業界の常識を変えてきた経営者たちは、いかにして危機的な状況をチャンスに変え、
形勢逆転の秘策を打ち出してきたのでしょうか?
3社の変革事例とともに、紐解いてまいります。