映像プログラムを購入したが使い続けられない……。

映像プログラムを購入したが使い続けられない……。

以前に映像プログラムを購入したのですが、何度か見たきりで使い続けられていません。どうしたら成果につながる活用ができるようになるのでしょうか……。

[アドバイザー]仲嶋 ゆり子
ソニー生命保険株式会社ライフプランナー/JPSA認定 ベーシックプロスピーカー
11年間の事務職を経て、営業職に転り、ゼロからトップセールスに登り詰める。保険営業職に転職後も、顧客からの厚い信頼を集め続けている。

使い続ける習慣は、仲間とともに形成していきましょう

私も実は「アチーブメント・セールス・スキルアップ・プログラム」を購入したものの、なかなか使えなかった受講生の一人です。しかしいまでは毎朝視聴し続けられるようになり、納得のいく成長と結果を手に入れられるようになりました。その変化のきっかけは、オンライン勉強会でした。一人だとつい弱さに負けてしまうのが人間ですが、仲間との約束であれば、そう簡単に破るわけにはいきません。最初はそれをモチベーションにして始めてもいいと思います。

演習問題に取り組むことが、実は一番成長できるかもしれません

何度かプログラムを見続けるなかで、いまいち学びが腑に落ちないという方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのは、テキストに付いている演習問題を一度真剣に取り組んでみることです。インプットだけではなく、自分の考え方と向き合って、しっかりとアウトプットすることができます。ここで、自分自身の本当の課題に気が付いたり、新しいアイデアが見つかったりします。更に、そこで気が付いたことを仲間とともにシェアすることによって、自分にはない視点から学びを得たり、いま抱えている問題を解決するヒントをもらえることも多いのです。これらは、得られる学びを何倍にも深めてくれるので、ぜひやってみてください。

スキル以上の成長は、継続するなかでしか得られません

継続学習するなかで得られたものは何かと聞かれると、セールスのトーク力や質問力などはもちろんですが、一番は職業感の変化だと思います。正直、かつてはセールスを、うまく言いくるめて商品を販売する仕事と考えていました。しかし、商品の本当の価値を知り、どのようにお客様の役に立ちたいかを自問自答するなかで得られた答えが、「お客様を豊かに導ける存在」でした。商品とはそのためのツールだと思うと、提案の仕方が変わり、千人以上の営業組織でトップ5%の結果を残せました。これは決して一朝一夕で得られるものではなかったと思います。映像プログラムを持っていらっしゃる方はぜひ、仲間の力を借りながら、継続学習する機会を作ってみてください。

 

その他の記事はこちらより